NO LIMIT

ランニングコーチ&トレイルランナーSaijoの活動日記。モットーは「限界は作らない。常にチャレンジ。」

気づき

パーソナルトレーニングを始めて、1週間経過。

自分の身体を全く使えていないんだなぁ、と実感。これが変わってくると考えると、ワクワクする。

時間かけて、身体変えていこう。

 

【今日のメモ】

・臀部を使えるようにする。

体幹のスイッチを意識

・骨盤はニュートラルに。

筋肉痛

Western Statesに向け、パーソナルトレーニングを開始。

効率よく身体を使えるようにするため、と、年齢を重ねても、自分の納得する走りをするため。

自分の身体バランスの悪さがはっきりわかって、悲しいくらい。ただ、これを変えられたら、また楽しい瞬間を生み出せるかも。

筋肉痛も、左右差あり。これだけ差があると開き直れるね。

 

まだまだ進化します。

レース後

100mile完走から、もうすぐ1ヶ月が経過。

3月という時期もあり、バタバタ過ごし、あっという間に、時間が過ぎてしまった。

 

帰国後、しっかり休み、徐々にトレーニングも軌道に。4月はWestern States前、しっかりトレーニングしなきゃいけない貴重な1ヶ月。後悔しないように、できることは確実にやっていこうと思う。

最終日

Seattle last day.
I go to Seven Hills Running shop.

最後日。
シアトルにあるセブンヒルズランニングショップへ。
久しぶりに店長のフィルさんに会えた。Western Statesのアドバイスももらい、有意義な時間でした。
また、来年来ます。

 

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完走

Orcas Island 100
27:02:55

なんとか完走。去年のリベンジは達成できた。
今年はコース半分がSnow Trail。日本じゃ経験できないことを経験することができた

アップダウンが厳しく100キロくらいで下りの脚が売り切れ。残りは痛みに耐え進んだ。何度も心が折れかけたけど、その度に何度も気持ちを奮い立たせた。

いろいろありすぎなので、詳細は帰国後、改めて。

大腿四頭筋が、とにかく痛い。

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遠征1日目

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無事にSeattle到着。

例年より時差ボケなし。ぐっすり寝れたからね。
初日は、やはり、REIへ。これで3年連続。広くて、いろんなギアがあって、楽しいね。
ここは、宿から片道3キロ。往復でも6キロだし、移動疲れの身体にはちょうどいい運動かな。

明日は1日のんびりして、明後日、Orcasに上陸だ。

 

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里山で

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自宅近くの里山でランニング。こういう環境があるのは、本当に幸せです。

1周約3.5キロ。