読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO LIMIT

ランニングコーチ&トレイルランナーSaijoの活動日記。モットーは「限界は作らない。常にチャレンジ。」

北九州・平尾台トレイルランニングレース

トレイルランニング

f:id:saijonote:20120414060447j:plain

初の九州のトレイルランニングレース。「北九州平尾台トレイルランニングレース」に出場してきました。

友人・石川弘樹さんプロデュースのレース。このレースに関しても、いろいろと話を以前から聞いていたので、本当に楽しみにして参加してきました。関東や上信越などのトレイルとはまた違った雰囲気・景色を楽しむことができたと思います。

結果 40キロ 3時間21分01秒 6位

小刻みなアップダウンが前半続き、ここでけっこう呼吸が乱れてしまったような気が・・・。中盤の下り、そして、得意の上りの林道でなんとか持ち直し、後半戦。後半も、激しい上りがあったり、急な下りがあったりと、本当にタフなコースでした。ただ、このタフなコースも、すばらしい景色を見ると、疲れも吹っ飛びましたけど・・・。

25キロくらいまで、12位前後だったのを、何とか踏ん張り、6位まで上げることができた。得意の上りも何とか走れたし、後半粘りの走りもできたので収穫でしょう。

上位陣の結果を聞くと、唖然。しかも、みんな、ロードランナーとか・・・。

最近、ロング対応の自分は、こんなもんでしょ。しっかり後半動いたしね。それに今回は、力を出し切る走りじゃなくて、常に腹八分目を意識してたので・・・。

平尾台、アクセスも良いし、景色も良いし、参加者数も環境に配慮して、しっかりしている。

参加して、本当に楽しいレースです。

来年も参加しよっと。

f:id:saijonote:20120414133819j:plain