NO LIMIT

ランニングコーチ&トレイルランナーSaijoの活動日記。モットーは「限界は作らない。常にチャレンジ。」

次のレース

信越五岳から1週間。

疲労もすっかり取れ、脚の痛いところは全くなし。内臓もおかしなところもなし。食欲旺盛。次へ向け、しっかりと進んでいけそう。

 

今シーズンは、まだロングレースが1本。11月3・4日の八ヶ岳スーパートレイルレース(100マイル)。このレースに関しては、とにかくロングレースの経験値を上げるためのレース。

「走れる」といわれているコースだけに、おそらく脚へのダメージはかなりあるだろう。走れるから、休めないだけに、きついこともある。走れるから楽というわけではない。ロングレースは、その辺が難しい。走れるから、前半抑えてはいるんだけど、気持ちいいペースで走りすぎてしまい、気づいたときには後半結構ダメージがあった、ということも多々ある。とにかく、慎重に進め、走りきることだけが課題。

 

他には、自分の好きなレースを何も考えずに走る。

9月30日 泉ヶ岳アウトドアスポーツ 40キロ

10月14日 斑尾高原トレイルランニングレース 50キロ

どちらも結果を考えず、楽しんで走れれば、それでよし。

 

今シーズン、今のところ、どこも痛いところなし。この調子で残りのシーズンも楽しんでいこう。