NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

泉ヶ岳アウトドアスポーツ

2年ぶりに出場。

40キロ 4時間33分 8位

 

前半結構テクニカルなトレイル。

前日の雨の影響でなかなかスリッピィな感じ。え~、下りが苦手な自分は、無理なく走る。というか、最近、100キロや100マイルなんかのロングレースの下りを覚えてしまうと、攻めて下れない感じが・・・。

もう頭切り替えて、下りのトレーニングだと思って走る。

前半の結構きついアップダウンを抜け、中盤、何とか身体が動いてきて、後半戦は、林道の下り14キロ。いや~、この下りが長かった。

林道終了して、細かいアップダウンを繰り返すトレイル。ここは何とか走れたかな。

と、走れる区間に入り、そのままゴール。

 

いや~、テクニカルでなかなかいいトレーニングでした。それにしても、やはり、中2週間では、身体が動かないね。

 

レース終了後、台風が接近ということで、一緒に来た仲間を駅へ送迎(翌日仕事あるしね)。新幹線が何本か出ないということで、駅はドタバタ・・・。

無事送り届け、自分は車で帰ることに・・・。

 

いや~、見事台風の接近にぶつかり、高速では、かなりの雨風。ワイパー最速にしても、前がなかなか見えない。それにトラックの横なんかを走ると怖くて怖くて・・・。

ということで、ところどころのサービスエリアで休み休み帰る。埼玉県に入った頃にはようやく落ち着いたかな。

自宅に着いたのが、4時。いや~、長い車旅だった~。