NO LIMIT

ランニングコーチ&トレイルランナーSaijoの活動日記。モットーは「限界は作らない。常にチャレンジ。」

斑尾高原トレイルランニングレース2012

斑尾高原トレイルランニングレース2012

結果 50キロ 4時間21分 優勝


いや〜、優勝してしまった。ホント、自分でも意外。ゴールして、うれしさよりも、自分で自分に対して、ビックリした。あっ、こんな力もあったんだと・・・。いうか、しっかり身についてきてるんだと・・・。


前半の林道で前に出て、そのまま、抜かれることなく、ゴールに帰ってこれた。レースとはいえ、周りに合わせた走りはあまり好きではないので、とにかく自分のリズムで、自分の走りに集中した結果だろう。

レース中、景色も楽しみ、トレイルを堪能しつつ、自分自身と向き合って、追い込むことも楽しんでいた。参加メンバーもなかなか強豪揃いのレースだったので、後半追いつかれ、抜かれるだろうと思っていたが、何とか逃げ切ってしまったなぁ~。

試行錯誤しながら、今年取り組んできたトレーニングが間違ってなかったという実感が持てたのが、一番うれしかったかな。
 
ランニングをこれからも純粋に楽しみ、さまざまな自然環境・フィールドに対応でき、レースで自分自身に向き合えるようにするためにも、強い体力と精神力を 常に養っていかないとね。また、いろいろ考えながら、トレーニングをしていこう。自分の身体の変化を感じ、いろいろとトレーニングを試行錯誤するのが最高 に面白いね。

一緒に走った仲間のみなさま、大会関係者のみなさま、ボランティアのみなさまに本当に感謝。こういう人とのつながりがあるからこそ、いい時間を過ごすことができる。大切なことだね。

さぁ、ゆっくり休んで、また、いつもどおり走って行こう。