NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

トレーニング基地を作成中

昨日まで、新潟県妙高市に行ってました。

10数年使わずに眠っている私有地の遊歩道をもう一度使えるようにしよう、ということで…。

地元の方と一緒に作業。草刈って、片付けて、と地道に道を切り開くのって、大変なんですが、楽しい時間でした。草ボウボウだったところが、後ろを振り向くと、しっかり道になってて、それだけでも大興奮。

なんか生き方でも、何もないところから切り拓いていく、っていうのは、好きな生き方だし、似てる感じがして、自分の中で盛り上がってしまいました。

まだまだ開通してないんで、近日中にまた訪れます。

使っていないゴルフ場も併設してるので、その中にもコース設営許可をいただきまして、トレーニング基地になっちゃうかも。 トレイルだけじゃなく、ロードの周回コースも作れますし、いろいろ活用できそうです。

秋にでも、トレーニングキャンプ、考えようかな。楽しく、ハードなトレーニングができるかも。