NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

頭部裂傷

関西出張中、一つ、大きな事件が!

トレイル下見中、木に頭をぶつけて、頭部裂傷してしまいました。

ぶつけた瞬間、「痛え」と。たんこぶできるくらいかなぁ、と思っていたら、血がタラ〜と。そこから、どんどん出てきて、焦ってしまいました(あとで調べたら、頭は血管が多く、出血量が多いみたい)。

自力で、ロードまでおり、看護師の友人に処置してもらい、病院へ。ステイプラーという医療用のホチキスみたいなので、8ヶ所縫合しました。CT検査もし、脳には異常なし。

 

あとは傷がふさがるのを待つだけ。

油断していたわけではないけど、予期しないことは、たまに起こりますね。