NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

スパトレイル

56キロ出場 5位 6時間29分

 

6月3本目のレース。身体は少し重い。前日ノーランにしたが、さすがにそれでも回復せず。

重要なのは9月なので、今できる走りを。

 

朝5時に、72キロのランナーとともにスタート。前半10キロは、だらだら登る林道。みんな速い。自分はマイペース。

この10キロを終え、下りの林道、ロード、走りやすいトレイルなどを渡り、30キロ地点の野尻湖へ。野尻湖を脇に見て、先に進む。

トレイルは、本当に走りやすいトレイルだった。終始「いいトレイルだなぁ」とつぶやきながら走ってた。

 

下りで後続ランナーに追いつかれ抜かれる。登りで、前に出る、の連続。

100マイル中心でやってると、下りは攻めた走りができず、どうしても丁寧に下ってしまう。いいのやら悪いのやら。たまには短いレースに出ないとなぁ。

 

48キロの最終エイド。8位。まっ、こんなもんでしょ、と思いながら、エイドの蕎麦を堪能し、ゴールへ向かう。

 

ラスト5キロ。ひとり抜く。

ラスト2キロ。さらにひとり、もうひとり抜く。

気づいたら、5位でゴール。

 

56キロは、スパトレイルの走りやすい部分だけのコースだったかなぁ。トレイルを走る楽しさを感じるレースだった。