NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

あと2ヶ月・・・

メインレースの信越五岳トレイルランニングレースまで、2ヶ月を切った。

今日はエントリー日。クラブメンバーも無事に出来た模様。さっ、残す日々をどう過ごすか?これからが肝心。というか、もう2ヶ月前なので、これまでやってきたことがある意味レースで発揮されるといって過言ではない。

人の身体はすぐには変わらない。1日1日の積み重ねが、時間をかけ、確実に自分のものになって、3ヵ月後、半年後、1年後と体力・精神力となって、レース結果に跳ね返る。

自分はそう思う。

だから、レースの日まで、あくまでも、これまでのトレーニングの積み重ね。そして、その中にちょっとした工夫、新しいことを加えて、より強い自分を作る。それしかない。

レースが終わって、「あぁしておけば・・・」と思わないように、きちんとした準備をしよう。