NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

【結果報告】斑尾高原トレイルランニングレース

4時間59分 10位

人生初のゼッケン「1」。しかし、レースは、思わぬ方向に・・・。

 

レース途中、中盤で大転倒。その際に肩から落ち、肩を負傷。痛みのある中、何とかゴールまでたどり着いた。いや~、我ながら、たいしたもんだ。

こけてから、痛みもあり、モチベーション急降下。まっ、そんなもんだよね。ただ、止めるという選択肢は頭の中にかすりもしなかったので、とにかく、ボロボロでもいいから最後まで走ろうと思ってた。たぶん、これが最後の斑尾だし・・・(来年からは嫁さんが走りたいらしい。おいらは息子と一緒に応援。まっ、それも楽しみ)

自分の走れる範囲で、景色とコースを楽しみながら、淡々と前へ。何人かの選手に抜かれ、最後は相棒にも追いつかれ、相棒にひとつでも前にいってほしいという想いをこめ、激を入れ、自分は自分の走り。それがなんと、最後の最後に追いついちゃって、スキー場の下りでデットヒート。最終的にゴールは10位。

こけたけど、楽しいレースだったね。

それにしても、肩が痛い。明日、病院に行ってみよう。