NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

信越五岳2017

Shinetsu five mountain trail 2017
16th
9年目のチャレンジ、終わりました。
前半早々と木の根で横滑りをして、腕を強打。皮膚が裂け、深さ1.5cmほどのケガをしちゃいました(レース後、すぐに病院に行き、縫合しました)。

ケガした後は、かなり出血しましたので、頭がボーとなり、ペースを落とさざるを得ませんでしたが、止める、ということは一切考えなかったなぁ。
ケガしてから、アパのエイドまでがとにかくきつかった〜。

今年のペーサーは、一緒に活動している星野由香理ちゃん。最後までしっかり着いてきてくれました。自分の場合、速いランナーに引っ張ってもらうというよりは、自分のことを知っているということに重きを置いているので、気が楽だったし、最後まであーだ、こーだ話しながら走れたと思ってます。やはり、ウルトラトレイルは、旅ですね。

腕が時折ズキズキしましたが、それを忘れさせてくれるくらい、最後までプッシュできたと思います。その日にできる自分の走りはできました。

まだまだ課題はたくさん。きついけど、やはり、ウルトラトレイルは楽しいですね。

主催者、関係者の方々、大会に関係されたみなさん、台風接近で、いろいろな状況がある中、本当に深く感謝いたします。ありがとうございました。

サポートしていただいたAltraチームのみなさん、今年もありがとうございました。

来年10年目。まだまだチャレンジします。