NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

【つぶやき】リハビリの日々

「もう一度、動ける身体を作る。」

 

退院し、まだ無理はできない状況です。
階段の下りなど、膝に体重乗せる動作は怖く、なかなかできません。
というか、しちゃいけない動作です。

 

週一度の頻度でリハビリです。
あとは宿題の運動が出ます。
低下した筋力回復と膝をスムーズに動かせるようにするのが、今の課題。
バランス取る運動をしたのですが、ある動作がめちゃくちゃ左右差がある。
こりゃやばいなぁ、と思ってしまいました。

早速自宅に帰って、復習。

 

できないできない。

 

走らない時間にやれることは山ほどありそうです。
動かない身体を必死で動かす。人に見られたら、笑われそうですが。

「効率よく身体を動かす」
ここの意識は持っていたほうがいいと思います。
もう少し身体動けるようになったら、練習会の動き作りで実施してみようかな。