NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

【つぶやき】手術が教えてくれたこと

手術して、自分の課題見つかりました。


みなさんも脚痛めて、気づくことないですか。
自分は、今回はじめて知りました。

 

医師から話を少し聞きました。
走り方に問題があったかも、とのこと。

ランナーには滅多にない症状だったみたいです。

「サッカー選手と同じような症状でした」
自分、一応、ランナーです。

小学生から中学生、サッカー小僧でした。土日なんて、朝から晩までボール蹴ってました。
そのときの運動経験が走りの癖になってたのかなぁ。
すぐに変わらないでしょうけど、諦めず、少しずつ身体変えていきます。
ケガから、新しい知恵が生まれる。そんな気がします。

たくさん失敗して、痛い思いしないとなぁ。
あまりしたくないんですけど、ね。

失敗は悪いことじゃないです。

かっこ悪くないです。
自分を磨いてくれる宝だと思います。
もっともっと失敗していこう。

そして、磨いていけばいい。