NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

走るしかない

本業が、しばらく活動自粛。

クラブメンバーと一緒に、Stravaにランニングプログラムを作成して、オンライン練習会を実施。
ある意味、便利になったような気もする。
流れのあるトレーニングできるし。


今は、ひとりで淡々と積み上げるしかないんだよね。


コーチとしては、一人一人のランニングが見れて、練習会再開したとき、その瞬間に合ったアドバイスは提供できると思ってる。
長期間会わないと、久しぶりに会ったときに、やはり、ランニングアドバイスは一般的なものになる可能性あるし。


レースがほとんど中止で、「目標がない」「トレーニングしても仕方ない」って思考も生まれるだろうけど、スポーツを行なって、高い体力と強い精神力を維持することは生きていく上で損はしない。


何もしなければ、間違いなく、太るし、体力落ちるし、メンタルもネガティブになる。


いろいろ考えあるけど、自分は毎日走る。まだ足完璧じゃないけど。


走って脳に酸素入れて
汗かいて代謝上げて
筋肉動かして、全身に脳からの命令行き届かせて
全身の感覚使って、生きてる幸せ感じて


まだまだ大丈夫。
やれることはある。


身体動かすと、そう感じる。