NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

毎日走る

今のところ、毎日走っているなぁ。

距離は、その日の天候や気分、膝の状態で変わるけど、なんとか毎日走れている。

自分にとって走ることって、「レースのため」とか「健康のため」とか、限定した目的があるわけではなく、むしろ、生活の一部になっているかなぁ。

今、新型コロナウィルスの影響で運動不足解消に走る人が増えてきているように思う。自宅近くの公園も増えてきた。

基本、人が走っていないところを走るのが好きなので、そういうところを選ぶんだけど、最近は、これまで人があまり来てなかったマイコースにも人が増えてきた。それだけ、みんなの行動範囲が広がったのと、時間があるというか、余裕があるんだろうなぁ。

走る人が増えるのは、正直嬉しい。

しかし、この自粛生活の期間だけじゃなく、その後も走ることを継続して欲しいなぁと思う。

この期間だけ走って作った健康って、その後やめたら結局、元に戻っちゃうわけだしね。

終息した後、公園で走る人が維持されるのか、いい意味で楽しみだ。