NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

信越五岳トレイルランニングレース2018

100mile 23時間26分48秒 21位

 

10年連続10回目。無事に完走。

レースを振り返ると、無事に完走できて、本当に良かった。この一言かな。

 

前半30キロもいかないところで、ハチに刺される。マジか〜、と思ったけど、仕方ない。ハチのいないところまで逃げ、ポイズンリムーバーで毒を抜く。

刺されたところがチクチクして痛いが気にしても仕方ない。ペース落として、焦らず進む。

 

50キロのアパを過ぎ、妙高エリアは、とにかく淡々と。夜だしね。今回は眠気なし。

 

103キロ地点の黒姫。ペーサーと合流。もう6回もコンビを組んでる相棒。前を走ってもらう。

じわじわと身体にダメージを感じる。

 

後半は走り慣れたトレイルなのだが、やはり、100キロも走った後だと、違う感じがする。これもまた新しい発見。

 

最終サポートエイド、戸隠スキー場へ。家族、仲間が待っててくれる。ウルトラトレイルのいいところだ。苦しいが、あと20キロ弱。

 

ラストの登り瑪瑙山をクリアして、最後の林道。ありったけの力を振り絞って、2人を交わす。

 

飯綱のゴールゲートへ。息子と手をつなぎ、無事に完走。

 

いろいろあった10年間。次に向け、また楽しく積み上げていこう。

 

f:id:saijonote:20181109205200j:image
f:id:saijonote:20181109205203j:image
f:id:saijonote:20181109205156j:image