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NO LIMIT

ランニングコーチ&トレイルランナーSaijoの活動日記。モットーは「限界は作らない。常にチャレンジ。」

Today Training

AM ラン 12km

PM トレッドミル 7km(低酸素室)

 

低酸素トレーニングを本格的に。

【今日の設定】 標高3000m

【Spo2】 ランニング時 80〜82%

さっ、週に2〜3日導入しよう。

今日のトレーニング

ラン 6キロ

パーソナルトレーニング 体幹、股関節周り中心

少しずつ身体の使い方ができてきたような感じ。それをいかに実際の走りにつなげるか。

少しずつ、じっくり、焦らず。

3月31日

2016年度も今日で終了。

明日からは2017年度。新年度は、いろいろ新しい取り組みも進めていくし、マイペースは崩さないけど、着実に進んでいこう。

気づき

パーソナルトレーニングを始めて、1週間経過。

自分の身体を全く使えていないんだなぁ、と実感。これが変わってくると考えると、ワクワクする。

時間かけて、身体変えていこう。

 

【今日のメモ】

・臀部を使えるようにする。

体幹のスイッチを意識

・骨盤はニュートラルに。

筋肉痛

Western Statesに向け、パーソナルトレーニングを開始。

効率よく身体を使えるようにするため、と、年齢を重ねても、自分の納得する走りをするため。

自分の身体バランスの悪さがはっきりわかって、悲しいくらい。ただ、これを変えられたら、また楽しい瞬間を生み出せるかも。

筋肉痛も、左右差あり。これだけ差があると開き直れるね。

 

まだまだ進化します。

レース後

100mile完走から、もうすぐ1ヶ月が経過。

3月という時期もあり、バタバタ過ごし、あっという間に、時間が過ぎてしまった。

 

帰国後、しっかり休み、徐々にトレーニングも軌道に。4月はWestern States前、しっかりトレーニングしなきゃいけない貴重な1ヶ月。後悔しないように、できることは確実にやっていこうと思う。

最終日

Seattle last day.
I go to Seven Hills Running shop.

最後日。
シアトルにあるセブンヒルズランニングショップへ。
久しぶりに店長のフィルさんに会えた。Western Statesのアドバイスももらい、有意義な時間でした。
また、来年来ます。

 

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