NO LIMIT

ランニングコーチ&トレイルランナーSaijoの活動日記。モットーは「限界は作らない。常にチャレンジ。」

WSサポート遠征2日目

Squaw Valley到着。

もうすでにWS一色。ホテルチェックインの前に軽くラン。

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今回はペーサーだけど、ワクワクしてきた。

アメリカへ

Western States 100 へ。

今年はペーサー。40年以上続くレース。アメリカのトレイルランニング、ウルトラランニングの様々なことが凝縮されているレース。しっかり吸収して帰ってこよう。

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スピード対応

今は徹底したスピード強化とフィジカル強化。

最近、その効果を実感している。継続していることで、心肺機能が徐々に戻り始めるとともに、重いウエイトを持ち上げられるようになってきたので、高いスピードを出せるようになってきた。理想には、まだまだだけど。

継続は、やはり、大きい。

<トレーニング>

UP 12キロ

メイン 400m×10

DOWN 6キロ

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梅雨のトレーニング

この時期はトレッドミルを走ることが多くなる。雨でも基本外を走るのだが、時々、室内でトレーニングをする。メインはフィジカルトレーニングだが。

がっつりウエイトをやった後、トレッドミルでゆるいランニング。雨なので、ジムのトレッドミルは満員。横でガンガンスピード上げて走ってるけど。それも気にせず。

今は、とにかく、持ち上げられるウエイト重量をアップさせるのが課題。

<トレーニング>

トレッドミル 30min

ウエイト(スクワット他)

80kg×5〜10×3

息子と

今日は丸一日オフの日。こういう日は、ホント久しぶり。

妻を1日フリーにして、今日は息子と思いっきり遊ぶ。

息子の行きたい場所に行き、遊び、いろいろ話した。まだ、5歳と幼いが、ひとつひとつのことが彼を成長させるはず。

ナイトトレイル

午前はクラブ練習会。

夕方からナイトトレイル。

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夜のトレイルも、また、いい雰囲気。

<ラン>

AM:8キロ

PM:15キロ トレイル

フィジカル

一日中、雨。

午前中はアスリートトレーニングのコーチング。

午後は、自宅近くのジムでフィジカルトレーニング。だいぶ重いウエイトも持てるようになってきた。これがどう走りに生きるか、楽しみだ。

<トレーニング>

AM

アップ 3キロ

メイン 400m×10(200m)

ダウン 2キロ

PM

トレッドミル 30min

ウエイト数種類

(スクワット 80kg×10×3)