NO LIMIT

ランニングコーチ&トレイルランナーSaijoの活動日記。モットーは「限界は作らない。常にチャレンジ。」

オフシーズンか?レースシーズンか?

トレイルランニングでいえば、オフシーズン。

ラソンでいえば、レースシーズン。

で、自分は?どっちだろ?

ラソンは、最近、記録にこだわってないので、レースを走るにしても、今、フルマラソン走ったら、どんな感じかなぁ、っていう、現状把握。

って考えたら、オフシーズンかな。

 

シーズンインは2月のOrcas100。きちんと準備しよう。

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トラック練習

火曜日 400m×5×2

木曜日 1000m×5

つくばマラソン後、身体はちょい重いが、少しずつトレーニング再開。

強化、というよりは、回復を促進させるためのスピードトレーニング。

速い動きを入れて、神経系に刺激入れて、だるい疲労で動きがにぶるのを切り替える。

普段からやっているレースからの復帰作業。少しずつ通常トレーニングに移れるように。

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つくばマラソン

クラブ所属の女性アスリート2選手のサポートで一緒に走る。

2人とも、以前は実業団に所属し、高いレベルで走っていました。少し、競技から離れて、復帰。というか、ライフスタイルでランニングに取り組んでいこうということで、その一つとして、「今できる最大限の走りをしてみよう」ということに。そのチャレンジがフルマラソン

 

O選手 3時間06分

F選手 3時間08分

 

共に大阪国際女子マラソンの標準タイム突破。

次は1月です。

 

自分もどこかで、マジ走りしないとなぁ。

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10キロレース

めちゃくちゃ久しぶりに10キロレースに出場。

 

タイム 34分40秒

予想以上に走れてしまった。ただGPSでは、9.8キロだから、少し距離短いかな。

 

久しぶりのこの距離だけど、改めて、楽しさ実感。

 

脚はきついし、心拍数いっぱいいっぱい、呼吸なんて、酸素入れるのに必死。

このキツさ、ギリギリ攻めてる感で楽しかったなぁ。

 

また10キロレース、エントリーしよう。

フルマラソン1週間前

今日は、クラブのアスリートのトレーニングセッション。

来週、つくばマラソン。その前の10キロ走。

いい感じで走ってたなぁ。

後ろについて走ってたけど、いい仕上がりだと思う。

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午後、ジュニア練習会をし、夜にもまた走る。

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いい1日でした。