NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月・・・

メインレースの信越五岳トレイルランニングレースまで、2ヶ月を切った。 今日はエントリー日。クラブメンバーも無事に出来た模様。さっ、残す日々をどう過ごすか?これからが肝心。というか、もう2ヶ月前なので、これまでやってきたことがある意味レースで発…

走りこみ合宿

今週末の3連休は、毎年恒例のクラブの合宿。 標高1500mの高地で。プチ高地トレーニングです。かれこれ18年、足を運んでいる場所。ですが、毎年、新しい発見があります。 今年も新コースを発掘し、走ります。 いや~、楽しみ。天気がいいことを祈る。

賢い走りを・・・

昨日は自然流ランニング大学でした。奇数月ですので、自分がメイン講師。 今回のテーマが「サーキットトレーニング」。いや~、実に久しぶりに市民ランナーの方に指導するような・・・。結構皆さん、こういうトレーニングやらないんですよね。 とにかく、距…

後半戦

2012年も今日から後半戦。 半年、あっという間だった。 前半は、大きなところでは、やはり、UTMFかな。このレースで約100マイル、156キロを完走したというのは、自分にとって、実に大きな収穫だった。 ただ距離が長いレースを走った、ということではなく、レ…