NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労~休養~回復

水曜日のハードなトレーニングのダメージ、結構残っています。 しかし、こういう「だるい~」という感覚、嫌いじゃありません(Mだなぁ~。俺)。なぜなら、これが回復すると、確実に自分の身体が強くなっているのを知っているから。 基本、トレーニングは、…

切磋琢磨

今日は、友人と一緒にトレーニング。 お互い、ガチで。 台風一過の暑い天候の中、いろんな話をしつつ、熱い走りをしてきました。いや〜、楽しく、いい負荷をかけることができました。感謝。また、よろしく。 お互いの想いを共有し、協力しながら、刺激し合え…

土台作り

今週から、秋に向けて、本格的にトレーニング再開。 とことこと土台作り、脚作りの日々。昨日は、仕事先から帰宅ラン20キロ。そして、本日は、ゆっくり長時間走るトレーニング。 秋、おそらく、大小合わせて、数レース出場する予定でいるので、どのような条…

自然流ランニング大学(6月)

月1回のペースで実施しているランニング講習会。 ランニング界では知らない人はいない山西哲郎先生を学長に複数の講師で、毎月テーマを設けて、講習会を行い、 「走る体と心の自然性と科学性を身につけ、多様なランニングに取り組むことで走る楽しさを満喫で…

今日から6月

早いもので2012年も6月まで過ぎてしまいましたね。 先月はUTMFがあり、あっという間に終わってしまった感じ。今月から、また気持ちも新たに、秋に向けての準備をしていくことになるかと・・・。 UTMFの疲労は、回復している感じ。ただ、100マイルもの長い距…