NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】7週間連続

1kmFast〜1kmSlow × 5set もうこのメニューも7週間連続である。 毎週の変化を見ていくと、実におもしろい。自分の身体の変化がわかる。 走りは、だいぶ良くなってきた。

ウエア整理

自粛生活が続き、着る服もなんか2〜3日サイクルになってきた。 ということで、持っているランニングウエアをいろいろ整理し始めている。 いや〜、意外と持ってるなぁ。そして、なんだかんだで、頻繁に着ているウエアあるなぁ。 そういうのに気づくのには、こ…

膝の具合

まだまだ、よろしくない。 相変わらず、手術した周辺に腫れ感あり。 毎日、アイシングは欠かさず。 そして、走る時はテーピングとサポーター着用。 長期戦になるだろうなぁ。こういうタイミング出し、焦る必要はないのかもしれないけど、やはり、思いどおり…

内観しながら

手術後のランから、非常に自分の走りを内観し、意識するようになった。 客観的に自分の走りを見れないから、動いている感覚に頼るしかないんだけど。 以前、自分の走りを撮影してもらったとき、イメージどおりだったから、感覚は大きく外れていないとは思っ…

【ランニング】タイムトライアル(3回目)

5キロタイムトライアル 5/16 22分42秒 5/2 22分16秒 4/18 25分11秒 ここ3回分の結果。少しずつ走りは取り戻しつつある。 タイムトライアルをやって感じるのは、膝手術する前と比較しての体力の低下。 仕方ないことだけど、これをやることで現状把握できるの…

最近の出来事

更新に少し時間がかかってしまった。 4月は頑張って、毎日更新していたんだけどね。 実は、ここ2週間、ものすごくバタバタしていて、更新する余裕がなかった。 まっ、生きてりゃ、いろいろあるよ、って感じだけど、まぁ、いろいろと考えたね。 うまく表現で…

延長

緊急事態宣言が延長。 そうなるだろうなぁ、と思ってたけど。 業務も開始延長。 なんというか、こういうのは、やはり、メンタルに響くね。 何もしてないわけじゃないんだけど、やはり、くるね。 走って、気分、変えて行こう。

マスク議論

走るときにマスクをする。 ネット上で騒がれているね。 いろいろ記事は読んでいるけど、なんというか、情報に振り回されている人もいるのかな。 マスクは相手を感染させないためにしつつ、見えない不安に対しての他者への配慮かなぁ、と思う。 新型ウィルス…

暑い1日。

昨日今日と気温が高い日だったなぁ。 走って、汗の量も普段より多かったし。 走りは少しずつ良くなっていると思う。 焦るな、自分。

【ランニング】5kmトライアル

RunFieldメンバーとの定期的なバーチャルトライアル。 タイム 22分16秒 (2週間前 25分11秒) 2週間前より、だいぶタイムが上がった。ただ心拍数は、手術前の3分40秒で走ったとき水準。それなりに低下してるね。 膝はラン後、少し熱感あり。 しっかりアイシン…

5月スタート

新年度2ヶ月目。 4月は、全て休業。ある意味、充電期間。 何もしてなかったわけではない。 ・毎週、クラブメンバーにはランニングプログラムをアドバイス ・膝の状態を確認しながら、ランニングを少しずつ増やしていく ・知識のアップデート。本を読む ・新…