NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

水泳

水泳のオリンピック代表選考・日本選手権をテレビで観戦。

北島康介選手の泳ぎには「すごい」の一言。ここにぴったりピークを持っていくのは、本当にすごい。

コンディショニングって、身体面だけじゃないからね。メンタル面もあるわけで、スポーツって、メンタル面がパフォーマンスに与える影響って、かなり大きい。みんなわかってるけど・・・。でも、そんな簡単にできるもんじゃないよね。アスリート活動をしているだけに、ぴったり狙ったレースにあわせるすごさが痛いほど分かる。いや~、俺もしっかり自分を磨いていこう。

今シーズンも本格的にレースが始まる。メインは秋だけど、1本1本のレースでそのときの自分がしっかり発揮できるように、トレーニングも含め、いい準備をしていければなぁ~。

まずは、当たり前のことを淡々と積み上げよう。