NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

【つぶやき】走る意味

自分の走る意味。


なんだろう?って考えてみました。
うまく言葉で表現できないのが、正直なところ。
なんか言葉で表しちゃうと、かっこつけてんじゃないかなぁ、と思っちゃうし、きれいな表現使いそうなんですよね。

 

一言で言っちゃえば、「走るのが好き」。
ただそれだけ。
好きってことに理由なんているのかなぁと。
いろいろ思い浮かぶんだけど、この一言に集約されそうなんです。

 

好きだからこそ

永く走り続けたい
限界にチャレンジしてみたい
いろんなところに走りに行ってみたい
同じ想いの友人増やしたい

などなど、目的やら目標やらが生まれてくるような気がします。

 

あくまでも、自分は・・・、ですが。

新型コロナウィルスの影響で、東京マラソンが一般参加中止。それを境に全国各地のマラソン大会が中止になっています。

状況が状況だけに、こうなってしまうのでしょうね。

いろんな意見が飛び交う中、ケガで走れない自分は、複雑な心境で、今の状況、静観してます。

いろんな考えがあって、それが全て丸く収まるとは思わないけど、ん〜、なんか、どっかにいい着地点があったらいいのになぁ、と思ってしまいます。
それも、いい意味で、たくさんの着地点が。
各自がきちんと考えて、気にいった着地点にたどり着いて欲しいなぁ、と。

答えは一つじゃないと思うんで。

言いたいことだけ言って、「じゃ、どうします?」ってなったとき、「わからん」だと、かっこ悪い。
ぼんやりとしていてもいいと思うんですよね。
なんとなくだけど、自分なりの方向性を示せるようでいたいなぁ、と。

ということで、やっぱり、みなさん一人ひとりの走る意味、探して欲しいなぁと思う私でした。