NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

【つぶやき】東京マラソン中止

東京マラソン、一般参加中止。

 

ついに、こうなったかぁ。
って感じでしたね。
これに続いて、いくつか中止になるかもしれませんね。
もうすでに複数の中止情報がありますね。

実は、先日、とある会議で「もしかしたら」って話題にはなってたんです。

出場するみなさん、ショックですよね。
いろいろ感じる中で、感情をどこにぶつけたらいいか、わからなくなるかもしれません。
少し、状況が収まるまで、待ちましょう。
ラソン大会は、なくなりません。

 

今回のことで感じたのが、スポーツは、「平和を表現しているなぁ」ということかな。
平和じゃないと開催できないなぁ、と。

広い意味でも、狭い意味でも。

 

スポーツは、心と身体を整えてくれる、って思ってます。
人と人、をつなげてくれるって思ってます。

そして、スポーツができる、ってことは、皆で力合わせて、平和な世の中を作り、維持してる。

そう強く思います。

私は、レースがあろうが、なかろうが走ります。
(今は怪我療養中ですが)
みなさんは、レースがなかったら、走りますか?

レースは大きなモチベーションになります。
レース以外で走る目的や目標持てると、いいかもしれませんね。