NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

トレイル整備

本来なら、昨日今日は、信越五岳だった。

新型コロナで今年は中止。

レース日程のタイミングで、トレイル整備があると知り、スケジュール調整をし、今日参加してきた。

 

毎年通る、黒姫山の西登山口からのトレイル。ここは毎年ぐちゃぐちゃで、最初は細いトレイルだったのに、今は複線化し、広くなってるし、余計ぐちゃぐちゃに。

 

前日も作業されていたので、今日は、その続き。20キロ以上ある枕木をリュックで、そして天板も運び、荒れているトレイルに木道を作る作業。

時間が過ぎるのは、あっという間。

 

今日でも終わらなかったけど、完成したら走りやすく、歩きやすいんだろうなぁ、と思う。

 

毎年出場しているから、グッときた。

継続する楽しみが増えた。

そして、整備のボランティアもできる限り、参加しようと思う。

 

いろいろと感謝。

f:id:saijonote:20200926082810j:image

f:id:saijonote:20200926082824j:image

f:id:saijonote:20200926082852j:image