NO LIMIT

Endurance Coach & Trail runner Katsutoshi Saijo Official Blog

ケガからの回復トレーニングで思うこと

思うようにトレーニングが進まない。

足(膝)が回復してくれない。

当たり前だよ、って感じなんだけど、なんというか、ねぇ。

しかし、ゆっくりでも走れるんで、軽く汗はかける。

これが最高に嬉しい。

 

復帰のためのトレーニングは実に単調で地味。でも、本当に大切なのは、こういう地味なトレーニング。

長くランニングコーチしてるけど、結構わかってる人、少ないような気がする。

一見、派手な、「おっ」と思わせるようなトレーニングって、その時は効果ありそうな感じなんだけど、そんなに長続きしないし、効果も少ない。「おっ」と思うくらいだから、やってる本人も思いつきな部分もあって、また取り組もうと思わない。

プログラム考えるときも、結局、普段通りの計画になる。

 

積み上げるしかないんだよねぇ、結局。

まっ、こういう時期だから、じっくり取り組むしかないね。